RUSSIAN POLITICS / UENO'S SEMINAR
Home Profile Lecture Books BBS Diary Gallery Link Site Map
Diary  コメントは気軽に。

このブログの管理人(上野俊彦)の見解は管理人個人のものであり、管理人の所属する上智大学を代表するものではありません。
広告は管理人および管理人の所属する上智大学とは無関係です。掲載されている写真はとくに断りがない限り管理人が撮影したものです。

CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ARCHIVES
● 〜 January 22, 2006

CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< 東京での地域懇談会とオープンキャンパス | main |1年ぶりのモスクワ >>
最近卒業した卒業生たちの同窓会
8月7日(土)、17:30から渋谷で、2004年および2005年入学の卒業生たちの同窓会がありました。卒業して1年4ヵ月またはわずか4ヵ月たっただけの社会人1年生、2年生たちが20数人が集まりました。

出張帰りから直行してきた人、故郷に帰って仕事をしているけれど今日のために出てきた人、休暇を取って出てきた地方勤務の人などもいました。

まもなくパパになるとか、入籍しましたとか、まもなく結婚しますとか、「早っ!」、「えっ?」というような話も飛び出しました。

自動車メーカー、精密機器メーカー、証券会社、商社、教員、テレビ局、さまざまな職場で、日々、悩みながらも、それなりに楽しく仕事をしているという人が多かったと思います。

IY先生も仰っていましたが、卒業生の皆さんの話を聞いていて、本当に素晴らしい教え子たちだなと、とても誇らしく思いました。

2次会まで行って、23:00過ぎまで盛り上がりました。また来年やりましょうね。
| campus life | 11:03 | comments(2) | - |
| - | 11:03 | - | - |
コメント
上野先生、同窓会ではお会いできてうれしかったです!
先生方や仲間たちとは、4ヶ月ぶりの再会。
ロシアの話題で盛り上がるのは久しぶりで、学生時代をなつかしく思い出しました。

私は今日、休暇が終わって、北海道に戻りました。明日から、また仕事です。
学科の皆ががんばっている様子を聞いて、私もがんばらなきゃ!と思いました。

ロシアと関わった仕事をしている仲間たちの話は、とても刺激的でした。
私も、ロシア語学科卒だからこそ見つけられるような、興味深いロシアネタ、探してみたいと思います。先生、またいろいろ教えてください。

次にお会いできるのを楽しみにしています。ゼミの後輩たちにもよろしく伝えてくださいね!
| M.A | 2010/08/10 9:57 PM |
AMさん、書き込みありがとうございます。
久しぶりに皆さんにお会いでき、楽しいひとときを過ごしました。

AMさんの勤務地に久しぶりに行ってみたいなと思いました。そのときにはぜひおいしいものを食べましょう。

では。
| Ueno | 2010/08/13 3:55 PM |
コメントする










Copyright (c) UENO Toshihiko 2002-2014 All Rights Reserved.