RUSSIAN POLITICS / UENO'S SEMINAR
Home Profile Lecture Books BBS Diary Gallery Link Site Map
Diary  コメントは気軽に。

このブログの管理人(上野俊彦)の見解は管理人個人のものであり、管理人の所属する上智大学を代表するものではありません。
広告は管理人および管理人の所属する上智大学とは無関係です。掲載されている写真はとくに断りがない限り管理人が撮影したものです。

CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
ARCHIVES
● 〜 January 22, 2006

CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< 三輪田学園高校に行ってきました | main |千葉県立幕張総合高校に行ってきました >>


| - | | - | - |
卒業生の結婚
10月16日(土)、この3月にロシア語学科を卒業したIY君とMNさんが結婚しました。パーティーにはロシア語学科の仲間たちや会社の同僚たちが集まり、新郎新婦だけでなく、集まった人たちみんなにとっても、とても楽しいパーティーでした。

この二人がつきあっていたことは、在学中から知られていました。私はIY君には、卒業したらすぐにでも結婚するようにと勧めていました。一般的には、まだ早い、という年齢なのかも知れませんし、就職してもう少し落ち着いてから、という考え方もあろうかと思いますが、私は学生時代に育んできた二人の関係を実らせてほしかったのです。

結婚はゴールではなく、2人の共同生活のスタートです。これからも人生にはいろいろなことがあると思います。人は大海の荒波にもまれる一そうの小舟のようなもので、沈まないように一生懸命もがいてはいるのですが、自分ひとりの力ではどうすることもできず、波間を漂い、潮の流れに流されていくだけ、のようにも思えます。しかし、その大海にさまようのも、ひとりではなく、ふたりなら、寂しくはないと思います。

ふたりで力を合わせて、頑張って下さい。
| campus life | 21:07 | comments(2) | - |
| - | 21:07 | - | - |
コメント
Mくんが上野先生の日記が深イイというので、拝見しにきました。
先日は結婚式に出席していただきありがとうございました。
先生や学科の友達も出席してくださったので、とてもうれしかったです。
これからも二人で力を合わせて頑張っていこうと思います。
MNも先生に宜しくと言っておりました。
それではまた新年会で。
| IY | 2010/10/22 11:14 PM |
IYさん、書き込みありがとうございました。
ほんとにいい結婚式でしたね。
お幸せに!
| Ueno | 2010/10/24 8:37 AM |
コメントする










Copyright (c) UENO Toshihiko 2002-2014 All Rights Reserved.