RUSSIAN POLITICS / UENO'S SEMINAR
Home Profile Lecture Books BBS Diary Gallery Link Site Map
Diary  コメントは気軽に。

このブログの管理人(上野俊彦)の見解は管理人個人のものであり、管理人の所属する上智大学を代表するものではありません。
広告は管理人および管理人の所属する上智大学とは無関係です。掲載されている写真はとくに断りがない限り管理人が撮影したものです。

CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
ARCHIVES
● 〜 January 22, 2006

CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< 卒業生の結婚 | main |メドヴェージェフ大統領、集会・デモ規制強化法案を拒否 >>
千葉県立幕張総合高校に行ってきました
11月1日(月)、千葉県立幕張総合高校に模擬授業に行ってきました。

幕張総合高校は、幕張メッセなどのあるJR京葉線の海浜幕張駅から徒歩10分くらいのところにあります。海浜幕張駅には初めて降りたのですが、駅周辺には大きなショッピングセンターやホテルなどがあって、いかにもニュータウンという感じの、とてもよく整備された街でした。そんな中、幕張総合高校はあるのですが、これまた海浜幕張というニュータウンにぴったりの、高校とは思えないような近未来的なデザインの校舎で、びっくりしました。とにかく模擬授業をやった教室が7階なのですから。エレベーターが混んでいたので、生徒さんと一緒に歩いて7階まで上がったので、さすがに疲れましたが(笑)。

模擬授業では、上智大学外国語学部の概要説明をしたあと、ロシア語のさわりを駆け足でちょっぴりやりましたが、皆さん熱心に聞いて下さいました。

授業のあと、生徒さんが、上智の外国語学部を受験したいと考えていますと、質問に来たのですが、英語以外の言語についても、いろいろ勉強になったということを言っていたので、はるばる幕張まで来た甲斐があったなと思いました。頑張って下さいね。

| campus life | 13:09 | comments(0) | - |
| - | 13:09 | - | - |
コメント
コメントする










Copyright (c) UENO Toshihiko 2002-2014 All Rights Reserved.